NEWS
ニュース

新型コロナウィルスに対する弊社の対応

株式会社イデアは、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と勤務する社員の安全確保を最優先に、2020年4月3日(金曜日)より対応を実施いたします。

【期間】

  • 2020年5月1日(金曜日)まで その後に関しては状況をみながら継続的に検討をいたします。

【対応方針】

  • 在宅勤務(テレワーク)の導入: 必要に応じて在宅勤務が可能な準備をし(準備期間2020年4月10日金曜日まで)4月13日月曜日より、社内業務者を半分以下といたします。
  • 会議のオンライン化: 会議は社内外問わず原則オンライン会議を実施いたします。(弊社使用ツール:Zoom) 原則対面での会議は実施致しません。
  • 出張及び打合せ: 交通機関を利用する遠方への出張、打合せはご相談の上延期または中止、不参加とさせていただきます。 本対応期間中にIP電話の使用を開始いたしました。テレワーク実施中のスタッフは、IP電話にて対応をさせていただきます。

【来社されるお客様へ】

  • 期間中の来社、打ち合わせを原則お断りさせていただきますのでご了承ください。
本対応によりご迷惑、ご不便をおかけする場合がございますが何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。